ちいさな心とおおきな世界

悩める若者の雑記と旅行記。チェコ共和国プラハに留学中。

旅に出ます。第1回ヨーロッパ周遊始めるよー

 

f:id:mockenbird1010:20180113083413j:plain

 

 

正月も終わり、ただひたすらだらだらとする生活ともお別れ。日本の寝正月よりも何もしない正月だった

 

さあ旅に出ましょう。レポートとか終わる心配だったのもあって出発を遅くしすぎたなぁ。あとクリスマス休みから帰ってきた留学生の友達たちとも最後になるだろうからもう一度会っておきたかったってのもある。最終的に会えなかったんだけど。つくづく『友達』には縁がない…。まあいいさ。

 

 

そんなわけで出発は1/11になりました。

行き先は内緒です。その時まで楽しみにしててくれると嬉しいです。結構変なコースをとびまわるので。(最後の方の目的地はいまいちまだ決まってない)

 

 

「そのためにちょっと報告というか宣言」

・1ヶ月ほどブログの内容は旅日記だけになります。好きじゃない方ごめんなさい。でもブログは旅行中も書き続けます。

 

・ブログ毎日更新はできなくなります

すでに出発してるから何日か更新できてないので今更感は少しありますが。移動など色々あって安定して更新はできなくなります。でもきっと間違いなく旅の記録は全て綴っていくつもりです。

 

・感情が爆発します

普段は比較的感情が希薄なんですが(自分で言っててなんかあれだなこれ、悲しい)、旅に出てると結構感情が爆発します。なので結構無茶苦茶なこと書いたりするかもしれないです。

 

・ケータイで撮った低画質写真も増えるかもしれないです

基本的にはいつでもカメラ構えて、撮るってのがスタンス何ですけど、ちょっとしたストリートフードとかカメラ出せない状態の時もあります。なので僕のへっぽこスマホの低画質写真でてもごめんなさいiPhone10ほちぃ…

 

 

 

 

さ〜〜〜〜て、今回はトラブルはほどほど程度に楽しんで、いろんな出会いと新しさに囲まれて日々が刺激的で楽しいものになればいいな。ってくらいの気楽さでやってきますよ〜

 

あとちゃんと忘れる前にブログをこまめに書くことね。旅の記録大事。すでに1年前の中央アジア周遊のこと忘れてることもいっぱいあるからさ。

 

▼ その時の記録はこちら

中央アジア カテゴリーの記事一覧 - ちいさな心とおおきな世界

 

見返すと楽しいんだよなこれがまた。今回もそんな記憶と記録を蓄積できたらと思ってる限りです。

 

 

あと最後に、僕自身の見た美しい景色、素敵な街、面白い人々、いろんなものを『写真』を通じて読んでくれる人にシェアしたい。これは別に利他精神とかじゃなくて。(そんなもの持ち合わせているはずもなく。)単純に僕にとっての『写真』に『価値』を持たせるため。『写真』ってまだまだあらゆる可能性を持っていると思う。その自分自身の理想を少しずつ実現していきたいってだけ。

 

 

旅って時間を『消費』している行為であるようで、時間の『投資』でもあるような気がするんだ。それはその人の行動次第とかじゃなくて、考え方の違いによる。そんでもって、きっとその後の人生をもって判断される。だからこそ自分自身で、あとで「時間を無駄にしたな」ってって思わないような、緩くても「あんなアホなことあったな」とか「あの街に初めてついた時の衝撃は…」とかあとで振り返って「でも、行って良かったな」で終われるようなものにするのだよ

 

さて、そんな感じでゆる〜く学校があるまでの1ヶ月ちょいくらいの期間、貧乏旅行に身を投じてきます!いろんな体験をしてくるぞ。ご期待を。

 

 

それでは行ってきます