ちいさな心とおおきな世界

悩める若者の雑記と旅行記。チェコ共和国プラハに留学中。

【はてなブログ】Google Adsense審査ついに通りました!

f:id:mockenbird1010:20171222210419j:plain

 

 

こんにちは、今年も残すところあと少しですね〜。

 

そんな時に嬉しすぎるお知らせが!!

 

 

 

ついに!!

 

みれた!

 

ポップコーン!!

 

 

f:id:mockenbird1010:20171222203355j:plain

 

 

 

わーーーーーい!!!嬉しすぎたので記事にしてご報告

 

 

 

 

 

 

 

 

申請から承認まで

 

 

2017.12.7  申請

 

2017.12.21 承認!

 

f:id:mockenbird1010:20171222203355j:plain

 

 

 

発狂して喜んだぁ

この日は一日良い日だった

 

 

 

ちょうど2週間でしたね。申請中の画面では

「3日以上待つ場合があります」

ってなってるから、遅すぎて落ちたか何か問題があったかと思った…

 

落ちたら落ちたで連絡がくるみたいなので、本当にこの時間は何もできない。ただ待つしかできないという気の遠くなるような状況でした。

 

成功体験の記事とか読むと、「3日で通った」「2時間で通過!」みたいなのいっぱい書いてあって本当にダメだと思い、考えないよいうにしていました…

 

 

 

でも通った!

あんまり深く考えないで気長に待ってるくらいの心構えで待つのが良いと思います!

Googleも忙しいんだなぁとか思いながらブログ書いて待っていましょう。

 

 

 

申請から承認までの期間に僕がやったことは

・毎日ブログ更新

・プライバシーポリシーの設置

 

のみです。要するに何も特別なことはやっていません!

 

 

審査中にある程度記事は更新しておいたほうがいいみたいですよ(毎日である必要はなさそう)

 

 

本ブログのプライバシーポリシーはこちら↓↓ 

www.pondelife.com

 

ネット上でコピペ可なものをそのまま使わせていただきました。ありがとうございます(リンク取っておくの忘れてご紹介できなくてすみません…!見つけ次第貼らせていただきます)

 

これはAdsenseの規約に書いてあり、必須なので絶対に入れましょう

 

 

よく言われるお問い合わせフォームについては設置しませんでしたが、問題ありませんでした。いずれ設置するかもしれないですが、まだいいかなと。

 

 

 

 

 

今は独自ドメインにしないと申請ができないのでちょっとハードルが高いですが申請はこちらから。サイトの情報など登録して申請して待つだけです!

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

 

はてなブログの場合はてなPro(有料版)にしないと独自ドメイン取得できません

 

参考までに↓↓ 

www.pondelife.com

 

 

 

手順などの解説はこちらの記事がオススメです!

links-creations.com

 

 

いつもお世話になってるブログを参考に使わせていただきました

www.mutant-tetsu.com

 

 

 

 

 

以上。嬉しかったので単純にご報告でした。

 

 

 

広告の設置位置 

 

これもかなり議論が別れるところみたいですね

しかも直接収益に関わってくるのでかなり大事。

 

ただやっぱり自分であれこれ試行錯誤してみないとわからないので、色々なブログで言っていることを参考にしながら、自分のブログデザインを考えたところ、

 

サイドバー:レスポンシブ1こ

記事下:レンタグル2こ

 

 

 

に落ち着きした。

 

記事タイトル下も良さそうなのですが、ブログデザイン的にいやだなあと思った次第です。記事中に設置は考えております。

 

サイドバーは効果的にはいまいちとの意見が多いのですが、とりあえず邪魔にならない場所ではあるので貼ってみて、実験します。

 

 

 

参考にさせていただいた記事

www.mutant-tetsu.com

 

ad-note.jp

 

 

まだまだこれから実験あるのみです◎

 

 

 

まとめ

 

 

これからGoogle Adsenseに登録して頑張って収益化するぞ〜!

と意気込んでいるみなさん、一緒に頑張りましょうね。

 

 くれぐれも焦らずに気長に結果を待ってください

時間はかかるものみたいです。

 

僕でもできたので、変なこと(アダルトコンテンツなど規約違反に含まれるもの)さえ書いてなければ、誰でも通ると思います!仮に落ちちゃったとしてもまた申請できるので心配しないでください。

 

それでは!